

GOMPlayer(V 2.1.40)でLAV Filter 等を使うときのメモ

GOMプレイヤー使ってMP4で音が再生できない(AAC)ので
コーデック LAV なんかをインストールしたけど、まだ再生できない
なんて場合のメモ

【環境など】
システム
MicroSoft WindowsXP
Home Edition Version 2002 ServicePack3

GOMPlayer(V 2.1.40)

LAV Audio Decoder 0.68.1
(LAVFilters-0.68.1-Installer.exe)


==============================

0.GomPlayer起動

1.右クリック→<環境設定>選択

2.環境設定画面で<フィルタ>選択

3.<カスタマイズ>タブ選択

4.<カスタム設定:DirectShowFilterの優先順位を設定する>選択

5.DirectShow Filter優先順位設定で<フィルタ追加>選択

6.フィルタ選択画面で使いたいものを選択
(ここではAACをGOMで再生したいので、<LAV Audio Decoder>を選択)

7.<OK>選択

8.使用設定で<最優先使用>を選択する

9.<閉じる>選択→GOMPlayer再起動


これでAACをGomで再生できるはず。
(右クリック→<環境設定>でオーディオ情報のデコーダーがLAV Audio Decoderになってるはず)

【その他】於_新宿

ふとトイレに行きたくなったので、都内の家電量販店でトイレを探していると

prayer space

トイレの前にプレーヤースペースって、、、いやいや・・・




一体何をプレイするんですかねぇ(ゲス)



まぁ"prayer"は紛らわしいけど、祈りのスペース、ってことを



数秒後に理解した、そんな昼下がり。




世界が平和になりますように。



なぜか通帳の残高が20桁ぐらいになってますように。



あとは、・・・ひじきと思ったらワカメでありますように。



狂ってきたのでまた今度。



おしまい

MP3ファイルとGomPlayerの関連付けについて

環境ざっくり
windows xp home edition 5.1 build 2600


MP3ファイルをGom.player に関連付け、が全くできなかった。

MP3実行時に参照でGOM.EXEを指定するも、プログラム一覧にGOMが表示されない。


2つ3つサイトを見てレジストリを変えてやったが、駄目。


こうなったら力技、ということでレジストリを.mp3で検索して

片っ端から邪魔に見えるものを削除or変更してやる・・・


結果、MP3とGOMの関連付けは成功。
(外見のファイルはWMPになったままだけど、、、)

【問題のレジストリ】
HKEY_USERS\S-1-5-21-2541319435-1123432360-3813086739-1005\Software\Classes\Applications

HKEY_USERS\S-1-5-21-2541319435-1123432360-3813086739-1005\Software\Classes\Applications\GOM.exe\shell\open\command
を作ってやって、commandは
名前(規定)、種類(REG_SZ)、データ("C:\Program Files\GRETECH\GomPlayer\GOM.exe" "%1")





S-1-5-21なんちゃらが何者かはよくわからん。


おわり

【暮らし】ゴミ収集されないとか、わりと真面目に頭に来ますよ

先日、出したプラスチックゴミが収集されていなかった。

週1回だけなのに。


分別はしているし、時間も守っている。


にもかかわらず、収集は行われなかった。


なぜか。



おそらく収集所にほぼ毎日、未分別のゴミが出されているせいだろう。


しかし、理由いかんに関わらず、収集すべきものがされていないのだから、


申し訳ないがそれはNG。




何が悲しくて出したゴミを自分で回収保管しなくてはならないのか。


●収集しなかったヤツ→落とし穴にはまればいい。


●ゴミてきとうに出すヤツ→右手だけ爆発すればいい。


●関係ないのにウチの収集所にゴミ出す屑→本気で死ねばいいと思う。(1番タチ悪い)



【PCツール】GomPlayer→hao123なんたらとかいうクソソフト

Auのガラケーでとった動画ファイルをPCで再生しようと思ったら、

どいつもこいつも再生時間6秒で終わってしまう。

3g2形式のファイルのコーデックが必要らしい。


で、どうやらGomPlayerを最新版にすれば再生できる、ということだったのだが、


フタをあけてみれば"WeatherTool"とかいうウンコちゃんも付いてきてしまった。


こいつがまた困ったヤツで、勝手に起動して、勝手にタスクトレイに居座るクソ野郎。



早速 msconfig で締め出してやろうと思ったが、スタートアップに見当たらない。

サービスにも見当たらない。ますますもって始末が悪い。


どういうことになっているのか調べると、


(参照・引用元)
http://windows-core.com/windows_feature/feature-24.php


どうやらレジストリ


HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services




Start 値が「0x2」になっているものがスタートアップされるらしい。


ちなみに、肝心のGomPlayerは何かカクカクするので変えようと思う。
(スペック不足)



FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
