

現代日本において最も性質のわるい凶器は何だろうか。
そう考えたとき、思い当たるのは『車』である。



平成21年度の交通事故死者数は約5000人。
ざっくり2時間に1人の計算になる。

対して殺人件数は同年で約1000件。
(ちなみに自殺は32000ほど。)



日常では数百kg、数tある鉄の塊が、これまた数十kmという速さで、
それこそ裸に近い我々の横を通り過ぎてゆくのである。
これを危険と呼ばずして何としようか。



赤信号になったら止まり、青信号になったら渡る。
もし、この事に何の疑問も抱かないようであれば、
その考えは改めたほうがいい。


その考えはあくまでも、幻想に過ぎないのだから。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

財布を落としたときにすること

ついにやっちまった。酔って財布をなくした...orz

ついでにメガネも、パーカーもありゃしねぇ。

しかも気づいたのが、財布の遺失届けをだしてるとき... orz orz

まぁ1ヶ月以上前のことなんだけど。

ちなみに、遺失物届けを出すときとかは大体同じ事を聞かれる。

【聞かれること】
・基本情報(住所、氏名、年齢、電話番号など)
・財布の色
・財布の形状(二つ折りかどうか)
・財布のブランド(ノーブランドか)
・財布に免許書など、名前のわかるものが入ってるかどうか
・財布にいくら入っていたか(これは交番だけで聞かれるかな)


【すぐやること】

0.連絡手段(具体的には電話)の確保。
 ⇒連絡先は山ほどある。もしうっかり携帯も同時に失くしていたら
  交番なりなんなり、最悪通りすがりの人に借りるつもりで。
  ちなみに番号案内は104番。
  さらに交番ではお金も借りられる。
  家にすら帰れそうに無い場合は頼んでみる。


1.カードを止める。
 ⇒キャッシュカード、クレジットカードを銀行なり、
  管理会社なりに連絡して止めてもらう。
  他にも金が絡んでるものがあれば止める。
  ちなみにキャッシュカードの再発行は手数料がかかる上、
  1週間程度時間がかかる。
  もちろん印鑑、通帳があれば銀行窓口にて引き出しできるが、
  土日祝日は引き出しできない。
  なので近日中の資金繰りが大丈夫か考えておく。
  危ない場合は金を工面してくれそうな人を探しておく。  


2.遺失物届けを出す。
 ⇒最寄の交番で遺失物届けを出す。
  1度提出すると、遺失物のリストに追加管理されるようなので、
  複数の交番で遺失物届けを出す、ってことはできない(意味が無い)みたい。

3.鉄道会社に聞いてみる。
 ⇒電車を使っているなら、利用している鉄道の落し物センターに連絡確認してみる。
  あるいは、直接駅の窓口にいって確認する。
  ちなみに、鉄道には乗り入れがあるので、関係がある鉄道会社はすべて確認する。
  例)JR東日本 ⇒ 東京メトロや私鉄等

4.(財布に鍵が入ってる場合)新しい鍵の確保
  ⇒管理会社や大家に連絡し新しいのをもらうか、あるいは鍵屋を呼んでこじ開けるか。
   とにかく家に入る手段を確保する。もしくはあきらめて他の寝床を探す。


以上が気づいたその日にやるべきこと
-----------------------------------------------------------------


【落ち着いたらやること】
①:カードの再発行
  ⇒キャッシュカードは最優先。その次はクレジットカードか。
   重要なものを順に手続きする。


②:免許書などの再発行
  ⇒免許は最寄の免許更新センターで手続き(3000円ちょっとかかる)。
   国民健康保険証は市役所へ。
   ちなみに古いものの失効手続き(停止すること)はできないので、
   悪用される可能性は残る模様。


③:再度遺失物について尋ねてみる。
  ⇒可能性は低いが、なんらかの間違いで遺失物が届いているのに
   連絡だけ来ない、なんてことがあるかもしれない。
もういちど交番なり鉄道会社なりに問い合わせてみる。



以上。
ちなみに私は落とした現金、鍵の交換費用、カード再発行料など
もろもろ併せて5~6万の欠損が生じました。

くれぐれも財布は大切になさいますよう・・・

テーマ : ライフ
ジャンル : ライフ

セブンイレブン等のコンビニでUSBメモリ等に入れたPDFファイルを印刷する

[2013/01/01加筆修正]

まぁタイトルの通りです。
"等"が多いのはご勘弁。。


パソコンでつくったテキストファイルをちょっと印刷したい。


が、プリンタがねぇ!ってときに。

(漫画喫茶やインターネットカフェでも
できるけど、ウィルスが怖い。)


後述しますが
セブンイレブンのほか、
サークルK・サンクス、ローソン、ファミリーマートでも
可能な店舗があるようです。



【必要なもの】
・パソコン
・PDFファイル(またはPDFの元になるテキストファイル)
・USBメモリ等が使えるプリンタ(マルチコピー機 等)のある
 セブンイレブン等のコンビニ
・テキストファイルをPDFに変換するソフト(pdft.exe)
 ⇒ "PDF Designer - Text Edition1.00" というソフトがあります。
hxxp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se267881.html
(リンクはxxを適宜直してね。)


以下、テキストファイルから印刷までの道のり。
(すでにPDFが有る場合は手順3から参照のこと)

【手順】

 0.印刷したいテキストファイルを用意する。
 1.PDF Designerというフリーソフトをダウンロードして用意する。
   (ここでは "pdft100.zip" をダウンロード&解凍)
 2.印刷したいテキストファイルを解凍したpdft.exeにドロップし、PDFファイルを作る。
 3.作ったPDFファイルをUSBメモリ等に移す。
 4.PDFファイルの入ったUSBメモリ等をもってセブンイレブン等のコンビニに行く。
 5.プリンタの指示に従って印刷する。(料金は10円から)


【リンク】
・セブンイレブンでのプリント詳細

・ローソンでのプリント詳細

・サークルK・サンクスでのプリント詳細

・ファミリーマートでのプリントに関するニュース


セブンイレブンについては店舗検索でマルチコピー機が
あるかどうかわかるみたいです。

セブンイレブン店舗検索



【補足】
その他コンビニでは今のところ無理みたい・・・




以上

テーマ : パソコンサポート
ジャンル : コンピュータ

くじけるこころ、しんじぬこころ

いやまぁ、深い意味は無いんだけど。



なんかさ、想像したら面白いかなぁ、、って。






イメージしてください。




試練の塔で荒くれ者に騙されて、飛び降りたアナタ。




見上げると、荒くれ者がニヤニヤ笑っています。



おや、その上ではハッサンが口を吊り上げて笑ってますよ。



そんなとき、あなたはこう考えます。


「・・・よし、帰ろう。」




そう。アナタはくじけるこころを手に入れたのです。






イメージしてください。





アナタはなぜか宿屋の息子です。


アナタはなぜか、人を信じることができません。



さて、ある日、見ず知らずの男※が、馬車を貸りにやってきました。

※その男はハーレム状態です。
※連れのうち、1人はほぼスッポンポンです。



人間不信のアナタは当然、見ず知らずのハーレム野郎に


塩をぶつけて追い返そうとしました。



しかしプレイボーイはめげずにアナタのオヤジと

情報交換しています。



口の軽いオヤジはどうやら、うっかりアナタの人間不信の

原因を漏らしてしまった模様。




プレイボーイご一行はアナタの人間不信の原因を明かすべく、

どっかの洞窟へと旅立ちました。






・・・その後、プレイボーイが再び訪れることはありませんでした。




アナタは触れられたくない傷に触れられ、より一層の


人間不信に陥ってしまいました。




そう、


アナタは手に入れたのです。



「しんじぬこころ」を。





☆「くじけるこころ」の効果

⇒装備すると、ホームシックにかかるよ。


☆「しんじぬこころ」の効果

⇒装備させると、めいれいを聞かなくなるよ。


※ふたつとも装備すると、キャラがカンオケに変わるよ。






-完-

テーマ : 病みに病んでる人の記事
ジャンル :

キノコたけのこ毒キノコ

いやね、いつもどおり起きたんですよ。


で、尿意をもよおしトイレに行ったんですわ。



そしたらミョーにパンツが湿ってる、と。



まぁ昨日×××したからその影響かな、なんてボーッとしてたら、、、




・・・ん?



え、、、これは、、、う、、、、


う、、、、うぉぉぉぉぉぉ!!!




てぃ、ティンコの皮が腫れとる!!!!!



・・・ま、いいか。



なんて軽い気持ちでお出かけ。



用事もあらかた済ませて再度トイレに行ってみると、、、



・・・・え、、、お、、、け、、、



ぎゃぁあぁあぁぁあ!!!!!




もっと腫れとる!!!!!!




=== 筆者による、クラゲでもわかる図解 ===

ティンコーベル

ちんこの皮が水ぶくれになっている。
カッコよく言うと、陰茎の包皮が腫れている。
…ダサい。。。
==========-=============



こりゃあかん!ということで翌日もよりの総合病院へ。



いやーこれがまたヒドかった。



泌尿器科にいったんだけども、診察室に入るなり、



ベッドに寝かされーの パンツ脱がされーの


膨らんだチンコもみもみされーの 玉袋もサービスされーの



思わず「この医者、そっち系か??!」

と疑わずにいられない辱めぶり。




・・まぁでも、これで直るなら、と我慢していると、、、



医者「なんだコレ?どうなってんだ?」


医者「わかんねーわ」



・・・・・え?



えええええ???!!。



医者「ちょっと皮膚科の先生に診てもらって」



・・・・・まぁ、直るんだよね?皮膚科の先生に診てもらえば。


いいよ、皮膚科の先生に診てもらうよ。



皮膚科の先生「あーたぶんリンパだね。」


「リンパが腫れちゃってるよ。なんか激しい夜遊びでもした?」


・・・してません。


・・・・・1人遊びは激しめにしてました。



でもまぁ原因もわかったし(?)、なんか直りそうな流れだな、

なんて思ってたら、、、


皮膚科「じゃ、後は泌尿器科の先生に診てもらって。」

「私はアドバイスだけだから。」



なんだか雲行きが怪しくなってきた。


またあのヤブっぽい医者にみてもらうのか、、、、

と足取り重く泌尿器科へターンバック。



泌尿器科のヤブ「あ、はい。じゃあ様子見の感じだね。」



・・・・え?


ヤブ「うーん、まぁ、その、清潔にね☆」



オレ「・・・えっと、せっけんとかで洗えばいいですかね。」



ヤブ「うん、、、まぁ、そんな感じで☆♪☆」








会計では、泌尿器科と皮膚科の2科受診扱いで

お金を多く徴収されました。





結果論だけど、お金払って処置なし、って、おかしいよね。





ふぅ・・・






このボンクラどもが!!!





二度と行かんワイ!



【追記】

1日たった今、ボクのサモ・ハン・ティンポーは

ほぼ元通りの太さに戻りました。

(気持ち腫れてるかなぁー、ぐらい)


いやー、生きてる、って素晴らしい。

でも、陰部周辺の肌はまだボロボロだったり・・・。


頑張れ!オレの体!!

続きを読む

テーマ : (o´Д`)ハァ。。
ジャンル : 日記

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
