

無題

弦歌く

時に移ろい

身を寄せて


寄る辺無き者


ただ消ゆるのみ

Nintendo DS Lite を分解してみる

見つからない、で納得するような

風呂の入り方はしておらん!!!

・・・言いたかっただけ



いや、100Hit目は誰かな~
って思ってたら
自分で踏むとこだった

セーフ。。。



この前のジジィ系リズムゲームは
「功夫老師」というNAMCOのゲームでした。




【 任天堂DS Lite をバラしてみよう! 】


カバンに入れて持ち歩いてたり、
右お尻のポケットに入れて持ち歩いたり、


したらL⇔Rボタンが潰れちゃった。。。。


仕方ないので完全保障外行為である、

解体リペアを試みることに。。


★道具
1.Y字ドライバ(2.4mm)
2.+ドライバ
3.細くて硬いとがった物

↑、秋葉原駅すぐの電気やらダイオードやら、

ハードよりのお店が密集してる地帯で買いました。
Y字ドライバ1000円、+ドライバ500円で計1500円

たぶんもっと安く買える気がします。

+ドライバのサイズはよく覚えてない・・・
後で確認します。


3.は最悪ホッチキスの針でもOK。

DS底面の小さい四角のフタ2つをはがすのに使います。

ネジは全部で9本
ちょっと怪しいな、あとで確認。


★ネジ(すべてDS底面)
1.右上隅
2.左上隅
3.左下隅

4.DSカード差すところ(黒くて見えづらいかも)

5.バッテリーカバー外面

6.バッテリーカバー内部なかば
7.バッテリーカバー内部右下

8.DS底面上辺中央よりやや右の四角いフタのした
9.DS底面上辺中央よりやや左の四角いフタのした

注意
ネジの穴は変形しやすいのでムリにグリグリしないこと
潰れてエライことになります。


さて、ネジを全部取るとDS底面がスチャッと取れ・・・


おや?LRボタン、、、、


スーパーファミコンと違うじゃない!!!


ピップエレキバン」みたいなヤツだったのに。。。


これじゃあ潰れてるかどうかわかんねぇよ・・・

一応LRボタン周辺をグリグリしてみると、接触が変わるのか

効くようになったり効かなくなったり。。。。


うーん。。。。意味ねぇなぁ・・・


参考ページ
GBを調べてみる

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

Jizile

久々におうちに帰ってみると
ポストに三菱UFJニコスからのお手紙が。。。。


「やっと来たか!」

と思って開封してみるが、、、、、


ない・・・


肝心の





「クレジットカードが」



ち、最短4営業日とかなんとか言ってるけど、


なんやかんやで2週間ぐらいたってんぞ・・・


と、部屋ポストをチェックすると、不在通達が。。。。

2通?なんで2通?
まぁいいや。

ふむ。1/20(火)に配達か、、、、

申し込みが1/12(月)だから、6営業日か。


・・・まぁ再配達なんて申し込みめんどいし、

待ってらんないので不在通達の裏面に書かれた

郵便局支店へ直接とりに行くことに。。。。
持ち物は不在通達書、印鑑、免許書。
(※住所が確認できるもの
免許書の住所が違う場合は
住民票とか、ガス・電気・水道(公共料金)の受け取り票とか、
ここ最近の住所を確認できるものが必要。)


多摩支店、ね。多摩センターが最寄り駅、、か。


立川でいつも見る、ヤツに乗っていくのか。。。


途中の家並みが「ハウルの動く城みたいだなぁ」

とか、「動いてんのはこっちだけど」

とか思いつつ、多摩支店へ到着。


ゆうゆう窓口やらなんやらでブツの受け取りに。
謎の不在通達2通を差し出す

免許書に書いてる住所が現住所と異なるので、

「確認できるものを見せて」とおばちゃんにせまられ・・・

「ねぇよババァ!」

実際は「ないなぁ、困ったなぁ・・・」


おばちゃんの温情でお目こぼししてもらい、受け取り完了。



ん、2通?また2通??


あぁ、そういやMasterCardとVISAカード申し込んでたっけ。。
別々のカードになるのね。。。


1枚で来るんじゃねーんだ


テーマ : ヌレヌレ
ジャンル : その他

動画チュウチュウ


本日のトピック

flvからmp3に変換



僕ぁ~音楽動画からチューチューするのが好きでねぇ


今もネタ集めしながらブログしてるんだよねぇ


使うツールは下の3つ
全部「窓の杜」やら「Vector」やらにあるはず。。。

共通の特徴として、使い方が簡単、、、たぶん。。。。
ドラッグ&ドロップできるOKだし。




1.FLVP
分類:flvプレイヤ
用途:IEテンポラリのファイルがホンモノか確かめるのに使います。
特記:動作が環境によってマチマチ(駄目じゃん
でもまぁ右クリックやら何やら使えばなんとかなる。きっと。



2.HugFlash

分類:flv → mp3 変換ツール
用途:flv形式ファイルをmp3形式に変換します。
特記:変換に成功すると、ファイルがHugFlashフォルダ内の
変換元ファイル名フォルダ内にできる。



3.AudioEditor
分類:mp3ファイル編集ツール
用途:mp3ファイルの長さを編集。メドレー動画から単曲を抽出したいとき。
特記:選択範囲を削除するツール。
選択範囲以外が残るので注意。
ツール下部のメータを使って編集ポイントを2点、選択。
時間が表示されているボタンが選択ボタン。
開始点、終了点を選択したら(ツール右上に表示)編集を実行。



うん。これで音楽チューチューし放題。

「はい、マッスルドリンコ

「これで母ちゃん、、大喜び!!!
みたいな。よくわからんけど。



ネタは「ようつべ」さんと「ニコ動」さんが仕入先。

Youつべ→単曲さがすなら、こっちのがいいかな。
テンポラリ名は「getvideo~」。

にこにこ→メドレー形式が主かな。知らんけどエエ曲をGetしたいときに。
テンポラリ名は「smile~」。
なんか最近はUP形式がflv以外もあるみたいね~。
メンドクサっ



えーと。。。多分こんぐらいかな。


足りないところはまぁ、、、、Googleで、、、



テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

電子マネーでムフフ

連休はなんだかんだで更新できなかったなぁ~


やっぱケータイで更新はネックかな。。。


ってか若干飽きてる俺がいる


全然カウンタ反応ねぇーしな~

どーすりゃアップすんだろ??日記書いてりゃいいってわけでもなさそうだし。




さてネットでムフフ画像or動画をお探しの諸兄、、、


こんな経験はないだろーか???

XXXな動画みてー

⇒1ヶ月会員が35$

⇒クレジットカード無ぇ~

⇒ん?電子マネー???

⇒CLIP$-US???

⇒ほうほう、他のマネーとも交換できる、と・・・

⇒日本で買えるものだと・・・せきゅりてぃーまねーごーるど、、、、


セキュリティーマネー・ゴールドってなんだ?????




はい。



お近くのサンクスorサークルK

⇒レジの兄ちゃん姉ちゃんに「ネットプリカありまっか?」

⇒「セキュリティマネー・ゴールドが欲しーんだけど・・・」

⇒「XXXX円分ちょーだい」

⇒購入額分のミニ口座GET!!!

みたいな。購入できる金額の単位が4種類しかないから
ちょっと小回りきかないけど、、、、

1年ほっとくと失効しちゃうけど、、、、

まぁそんなんがあるよ。。。


ちなみに、ちゃんと口座の統合もできるので、

「5000円分買ったけど、なんやかんやで足りねぇ!!!
などと騒がないように。。。。


俺は騒いだけどねw

【まとめ】
1.コンビニでセキュリティマネー・ゴールドを購入
※フツーのセキュリティマネーだとダメ

2.レジで発行してもらった券(口座番号記載あり)をもとに
ネット(E-BOXってとこ)でCLIP$-USに変換
※口座の統合を駆使しないと損をすることになる、たぶん。。。

3.CLIP$-USを目標分Getしたらいよいよおげれつサイトの会員に。。。。

なんかまとめてみると結構簡単だなぁ

テーマ : エロな欲望をここで吐き出す
ジャンル : その他

風邪

昨日は風邪で更新オヤスミ

さすがに夜更かしプラス満喫暮らしにガタが来たか。。。。



さて、アニソンといえばもちろん、、、、






アニキオブ兄貴・水木一郎閣下ですね。

鋼鉄ジーグの歌詞が50%以上効果音なのはあまりにも有名


そういえば昔、地元の祭りに兄貴がくると聞いて、

何?!あの高名な映画評論家が??!!!
と勘違いした記憶があるなぁ・・・

テーマ : アニソン
ジャンル : 音楽

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
