

【魁!ゲーム改造】【SFC】【マザー2】まゆげつながりの きんばさん!

ゲーム改造では、遊びつくしたあのゲームをもう一度、遊びつくせる。
<- オネット市長 ゲーハー・ピカール ->


【改造】【スーパーファミコン】【Mother2】

1.マザー2のマップについて

⇒マザー2では、ゲーム中に存在する全ての場所を
1つのマップに詰め込んで管理しています。

たとえば、ネスの部屋の上隣には
ゲームセンターの2Fが近接設定されています。


このことは Snes9X というソフトで、
チ-トコード C059E880 を使用することで確認できます。

このコードは壁等の障害物を無視して移動できるもので、
・海を徒歩で渡る
・パジャマ姿でギーグにケンカを売る
・ブンブーンとよくないハエを闘わせる

なんてことが可能になります。


色々してみたかったので、
マザ-2完全マップ!を文字ベースで
作成することに心血を注いだのですが、




すでにありました。画像で。
hXXp://starmen.net/mother2/maps/fullmap.png
(リンクは適宜直してください)



あまりにも筆者の1週間が切ないので・・・
未完のルポ

リクエストがあれば完成させます。。。







================================

2.繋がり眉毛の金歯さんの正体について


こちら
mayuge2



あれ?あなた、ご近所さんでしたよね??

mayuge1




いじょー

テーマ : MOTHER2
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
