

動画チュウチュウ


本日のトピック

flvからmp3に変換



僕ぁ~音楽動画からチューチューするのが好きでねぇ


今もネタ集めしながらブログしてるんだよねぇ


使うツールは下の3つ
全部「窓の杜」やら「Vector」やらにあるはず。。。

共通の特徴として、使い方が簡単、、、たぶん。。。。
ドラッグ&ドロップできるOKだし。




1.FLVP
分類:flvプレイヤ
用途:IEテンポラリのファイルがホンモノか確かめるのに使います。
特記:動作が環境によってマチマチ(駄目じゃん
でもまぁ右クリックやら何やら使えばなんとかなる。きっと。



2.HugFlash

分類:flv → mp3 変換ツール
用途:flv形式ファイルをmp3形式に変換します。
特記:変換に成功すると、ファイルがHugFlashフォルダ内の
変換元ファイル名フォルダ内にできる。



3.AudioEditor
分類:mp3ファイル編集ツール
用途:mp3ファイルの長さを編集。メドレー動画から単曲を抽出したいとき。
特記:選択範囲を削除するツール。
選択範囲以外が残るので注意。
ツール下部のメータを使って編集ポイントを2点、選択。
時間が表示されているボタンが選択ボタン。
開始点、終了点を選択したら(ツール右上に表示)編集を実行。



うん。これで音楽チューチューし放題。

「はい、マッスルドリンコ

「これで母ちゃん、、大喜び!!!
みたいな。よくわからんけど。



ネタは「ようつべ」さんと「ニコ動」さんが仕入先。

Youつべ→単曲さがすなら、こっちのがいいかな。
テンポラリ名は「getvideo~」。

にこにこ→メドレー形式が主かな。知らんけどエエ曲をGetしたいときに。
テンポラリ名は「smile~」。
なんか最近はUP形式がflv以外もあるみたいね~。
メンドクサっ



えーと。。。多分こんぐらいかな。


足りないところはまぁ、、、、Googleで、、、




テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
