

Nintendo DS Lite を分解してみる

見つからない、で納得するような

風呂の入り方はしておらん!!!

・・・言いたかっただけ



いや、100Hit目は誰かな~
って思ってたら
自分で踏むとこだった

セーフ。。。



この前のジジィ系リズムゲームは
「功夫老師」というNAMCOのゲームでした。




【 任天堂DS Lite をバラしてみよう! 】


カバンに入れて持ち歩いてたり、
右お尻のポケットに入れて持ち歩いたり、


したらL⇔Rボタンが潰れちゃった。。。。


仕方ないので完全保障外行為である、

解体リペアを試みることに。。


★道具
1.Y字ドライバ(2.4mm)
2.+ドライバ
3.細くて硬いとがった物

↑、秋葉原駅すぐの電気やらダイオードやら、

ハードよりのお店が密集してる地帯で買いました。
Y字ドライバ1000円、+ドライバ500円で計1500円

たぶんもっと安く買える気がします。

+ドライバのサイズはよく覚えてない・・・
後で確認します。


3.は最悪ホッチキスの針でもOK。

DS底面の小さい四角のフタ2つをはがすのに使います。

ネジは全部で9本
ちょっと怪しいな、あとで確認。


★ネジ(すべてDS底面)
1.右上隅
2.左上隅
3.左下隅

4.DSカード差すところ(黒くて見えづらいかも)

5.バッテリーカバー外面

6.バッテリーカバー内部なかば
7.バッテリーカバー内部右下

8.DS底面上辺中央よりやや右の四角いフタのした
9.DS底面上辺中央よりやや左の四角いフタのした

注意
ネジの穴は変形しやすいのでムリにグリグリしないこと
潰れてエライことになります。


さて、ネジを全部取るとDS底面がスチャッと取れ・・・


おや?LRボタン、、、、


スーパーファミコンと違うじゃない!!!


ピップエレキバン」みたいなヤツだったのに。。。


これじゃあ潰れてるかどうかわかんねぇよ・・・

一応LRボタン周辺をグリグリしてみると、接触が変わるのか

効くようになったり効かなくなったり。。。。


うーん。。。。意味ねぇなぁ・・・


参考ページ
GBを調べてみる

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
