

FF7_インターナショナル(PSP)_バトルスクェアについて

ファイナルファンタジー7の話、第2弾

そんなん常識じゃん!

って話だったらごメンマさい。


【対象】
 ファイナルファンタジー7 インターナショナル
 PSP ゲームアーカイブス版

【テェマ】
 バトルスクェアについて


さて、バトルスクェアでは1戦ごとに

ハンデのルーレットが回ります。

「ハンデなし」や「体力回復」で止めたいけど、

目押しは得意じゃなくて・・・とか
○ボタン連打症候群で・・・とか、

そんなあなたにこんなテクニック!
名づけて「スクェアわいわいルーレット法

ただしPSP限定!!!


【手順みたいなもの】
1.バトルスクェアいってバトル開始。
2.バトルに勝つ。
3.ルーレットが回るので、大体何があるのか把握する。
4.PSP本体にある「HOME」ボタンを押す。
5.ルーレット(ゲーム進行)が一時停止する。
6.手順5で止めたいハンデが1コ上にくるように調整する。
例)ルーレットが「トード」⇒「ミニマム」⇒「ハンデなし」なら
  「ミニマム」がルーレット真ん中に来たときに
  「HOME」ボタンをポチッと押す。
7.「HOME」ボタンを押してゲーム再開&「○ボタン」を即押し。
★注意:うっかり「ゲームリセット」しないようにね★★

上記の手順で停止したハンデより、だいたい1コ上のハンデで
止められると思う・・・。

まぁダメだったら逃げるなり、中断するなりで・・・

ちなみに、この手法の名前は名作
コナミワイワイワールドでのルーレットを元に命名されています。
怒りのメガトンパンチ!!!


・・・最後に、蛇足ながら筆者の
「Wマテリア取得時ステータス」を公開しちゃいます。

【キャラクタ】ユフィたん
【レベル】68
【HP/MP(マテリア装着後)】7055/999
【武器】折り鶴
【防具】ミネルバブレス(炎冷重聖属性無効)
【アクセサリ】リボン(全ステータス異常無効)
【マテリア(武器)】
れんぞくぎり-HPきゅうしゅう(組)※組の意味ないみたい・・・
じかん-ナイツオブラウンド(組)  ※組の意味ありません・・・
カウンター、ちりょう、かいふく、てきのわざ
【マテリア(防具)】
ついかこうか-へんしん(組)  ※「アクセサリこわれる」対策
スピード-マジカル(組)    ※組の意味なし
HPアップ-MPアップ(組)  ※組の意味なし


こんなもんかな・・・

さぁレッツ バトルスクェア!!!

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
