スポンサーサイト


不正使用に関する届出書兼異議申立書

いつもどおり突然の電話にビクビクしながらでてみると・・・




*「こちらアルノ様のお電話で間違いなかったでしょうか?」

私「ハイ。そぅですけど....」


電話の声はきっと聡明かつ美麗であろうオペレータの方。


・・・三菱UFJニコス。何用だ・・・。

オペ「実はアルノ様のクレジットカードが不正利用された疑いがありまして・・・」

オペ「カード番号×○△で間違えありませんでしょうか?」

アルノ「(何?!)へぇ・・・間違いありやせん。」


オペ「失礼ですが本日の午前3時ごろ、何をなさっておられましたか?」


アルノ『え・・・た、たぶんドーガをみてました。』

アルノ『あ、いえ、ウネとドーガのほうじゃなくて・・・はい。そっちです。』



オペ「では、ホゲホゲという会社で決済をなさいましたか?」

アルノ『ホゲホゲ?・・・えーと・・・』

アルノ(小銭を落として・・・はアレッシー様。
    ホゲホゲ・・・っつうと何か動画のサイトかなんかだったかな???)


アルノ(いや、まてよ・・・)



アルノ『あ、、その時間帯にカードは使ってませんね。。。』


オペ「左様でございますか。ではアルノ様の最後のご利用は
   ×月の□☆のご購入でよろしかったでしょうか。」


アルノ『はぃ・・・そのはずです。。。』


オペ「ありがとうございます。実は先ほど申し上げた時間帯に
   何度かカードの有効期限の誤った入力がございまして・・・」

オペ「・・・では、当社で該当の決済を不正利用と判断し、
   被害のあったカード番号を停止、新規カードの発行を
   させていただきます。」


アルノ『はぁ・・・ヨロシクオネガイイタシマス・・・』



・・・




アギャア


な、なぜこんなことに・・・



まぁ、考えられるのは・・・


1.おげれつサイトで動画を購入したこと。

2.↑の購入をインターネットカフェでやっちまったこと。


だなぁ。。。ほかにもプレステのゲームアーカイブスとか、

セキュリティーソフトとか、買ってるけど、、、

もし、それが原因なら、ほぼ、どうしようもないからな~~





===  後日


ポストにニコスからの郵便が・・・


新しいカードか?、と思ってみてみると・・

{不正使用に関する届出書兼異議申立書}

・・・はぁ、、、なんじゃそら。。。


なんでも損害賠償請求権をカード会社に委譲するとかなんとか、、、


むぅ、、、即日返信してくれ、と・・・


しょーがないなぁ~


なにやらこの書類、被害の状況などを書く欄もあるようで・・・

今回は・・・{カード番号等の盗用}、か。。




書けるだけ書いてポストにゴトン。


(新しいカードが届くのはまだ先やろか・・・)


なんて思ってたら翌日に届いたりして、、、

一緒に送ってくれればいいのに、と思ったり。。。







というわけで、、、





みんなもクレジットカードには気をつけようね!
スポンサーサイト

テーマ : アギャ――――('Д`;)
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
