

オメガ ~魔天伝説(SFC)について~

先ほど、魔天伝説~戦慄のオーパーツ(SFC)をクリアしまんた。


まぁどうでもいいことですが、いくつかメモを。


1.お世話になったサイトさま

hxxp://homepage2.nifty.com/ebn/c-sfc-maten.html

(先頭は適宜直してね)





2.四国のブラストゴーレムは、
 東西南北の地下をすべて攻略しなくても、勝てる。

⇒東西南北地下攻略前のブラスト君はメッチャ強いです。

が、パーティーの防御UPと主人公の攻撃UPをしっかりすれば勝てます。

ブラスト君に勝つと、四国がいきなり終了します。

ただそれだけです。いいことがあるかどうかは知りません。




3.ラストの月はヒロインの即死攻撃レベルMAXが最強。

  ラスボス以外は一撃のもと葬り去ります。



4.序盤の新宿?の地下鉄で爆弾どうやって仕掛けるんだ?

ってオレは思ったんだけど、よくよく見ると

複数の地下鉄入り口のうち、1つだけ選択肢が
ガレキをどかす、のほかに爆弾を仕掛ける、
がある地下鉄入り口がありまんた。

いやー危うくはまりかけた・・・





5.北海道でバグる。

⇒オレだけかもしらんけど、
ラストダンジョン(月)の一個前、
つまり地上絵があるフィールド(北海道らしい)に
テレポート時、しばらく歩いていると石を叩き割ることになりますが、
このとき、マップの最左上なんかにいたりしたりすると、

フリーズします。

なぜか。


イラッとくるのでうろつくのは地上絵の中にしておきましょう。




まぁこんなかんじ。


ホントにどうでもいいメモですた。


以上。

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
