

とまるPSP

幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱベストコレクションを

やっていたら、PSPがフリーズした。


料理対決での料理のシーン(ゲージを溜めるトコ)

が終わり、食事シーンに切り替わるタイミングで


freeeeeze...



いやね、フリーズだけならいいんだけども、



そのあと、電源を切ろうとしてPOWERボタンを

上にあげっぱなしにしても反応が無いんだわ・・・



画面真っ黒なんだけど、POWERライトは緑点灯のまま・・・



あーあ、修理かよ・・・




と思って色々調べたところ、



似た様な症状はやっぱり他にあるようで、




”電池パックはずせばいいじゃん”と。




取り外し方としては、


1.PSPの右側面にある小さなボタン(電池マークあり)を押しながら、

2.ボタン近くのPSP裏面カバーを外す。

3.電池パックを外す。



電源が切れたようなので、再度電源を入れてみる。


・・・・・つかない。


UMD(水滸伝ソフト)を外してみる。



・・・・・・・・ついた♪


よかったよかった。



ってか、なんでとまったんやろ?

ボタン連打しすぎ??

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
