

現代日本において最も性質のわるい凶器は何だろうか。
そう考えたとき、思い当たるのは『車』である。



平成21年度の交通事故死者数は約5000人。
ざっくり2時間に1人の計算になる。

対して殺人件数は同年で約1000件。
(ちなみに自殺は32000ほど。)



日常では数百kg、数tある鉄の塊が、これまた数十kmという速さで、
それこそ裸に近い我々の横を通り過ぎてゆくのである。
これを危険と呼ばずして何としようか。



赤信号になったら止まり、青信号になったら渡る。
もし、この事に何の疑問も抱かないようであれば、
その考えは改めたほうがいい。


その考えはあくまでも、幻想に過ぎないのだから。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【轟】

現代日本において最も性質のわるい凶器は何だろうか。そう考えたとき、思い当たるのは『車』である。平成21年度の交通事故死者数は約5000人。ざっくり2時間に1人の計算になる。対して殺人件数は同年で約1000件。(ちなみに自殺は32000ほど。)日常では数...

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
