

Emobile GP02 で発生したトラブルについて

結論から言うと、
俺のノートパソコン使用環境でGP02をUSB接続で使ってると、
ブルースクリーン(深刻なエラー)でノーパが落ちます。


で、その原因はどうやら電源(ノートPC側のパワー不足)みたい。

詳しく検証してないから定かじゃないが、
MP3プレイヤをUSB接続しつつ音楽聴きつつ動画観つつDLしつつの
PocketWifiにUSBで電力供給、っちゅうと俺のヘボPCには荷が重いか。

そこらへんは何とか設定で電力抑えられるんじゃないの?
ってことかもしれんけど、そこまでしてPocketWifiことGP02君を使う意味が無い。

別に無線でどうこうするわけでもないし、
転送速度が速くなったといってもそれを実感できるでもなし。

まぁ前の機種D31HW君のほうが使い勝手がいいわけです。



ということでGP02君には早速ご退場願って、D31HW君にカムバックいただく。


が、D31HWがSim carを認識しない!


GP02とD31HWで競合でも発生したか?と混乱し
それぞれのユーティリティを消したりインストールし直したり。
やっぱりD31HWだけSimを認識しないのでカスタマーセンターに
電話したところ、D31HW本体が故障している可能性が高い、との結論。


いやいや



そんなことって・・・困るやないかーい



と諦めずにSimを抜き差ししたりPCを再起動したり。



・・・認識しました。よかった。
ただ単にD31HWがSimを認識できていなかったんだね。


どうもD31HWが接触不良なのか熱に弱くなっているのか
(発熱パネぇんだわ)
Simを認識しずらくなっているみたい。


けどまぁ動いたんで良しとします。

 


最後に、GP02にSim cardを取り付けるときに、

「アレ?なんかカードはみでてない?」

とか

「バッテリ入れるときすげぇ邪魔だけど」


とか、あるいは


「Sim card若干曲がってるけど?!」


とか感じたときは、まだいけます。

Sim cardをもうちょっと奥に差し込んで見ましょう。

わかりずらいが少しだけ差込口が開いているので

Sim cardはバッテリゾーンにはみ出すことなく収まるはず。




以上、報告でした。

テーマ : パソコンサポート
ジャンル : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Emobile GP02 で発】

結論から言うと、俺のノートパソコン使用環境でGP02をUSB接続で使ってると、ブルースクリーン(深刻なエラ

コメント

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

アルノ

Author:アルノ
100万$あったら家が買えるのになー

1000万$あったらもう働かないのになー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
